えごブログ

大学生がふとブログってのを初めてみました

アメリカNYで横行する詐欺とその手口 2023年3月最新版

1人でニューヨーク旅行にチャレンジし、見事にその洗礼を受けてきたエピソードです。

2023年3月最新版です!!

マンハッタン・ニューヨークで横行する日本人が注意すべき詐欺を4つ紹介します。

 

タイムズスクエア

JFK空港で注意!タクシー詐欺

 

日本から国際線でニューヨークに向かう人のほとんどがJFK国際空港を利用するかと思います。

長時間のフライト、慣れない税関を超え、手荷物を見つけ、、、

ふぅ、やっとアメリカだと思って空港からでる瞬間最初の詐欺が現れます!

 

タクシーです!タクシーは2種類ありまして、

アメリカのオフィシャルタクシー黄色

ニューヨークタクシー(オフィシャル)
https://www.newyork.jp/ より引用

個人がやる黒色のタクシーの2種類があります。

 

皆さんは必ず黄色のタクシーに乗りましょう!!

空港の出口にはたくさんの個人タクシーが大声で話しかけてきますがこいつら全部ゴミです!全部詐欺!

 

手口としては

  1. フリー(無料)だと言ってくるが黄色タクシーの2〜3倍の値段を最終的には取られる
  2. ニューヨークに入るためにほぼ必ず渡る橋ブルックリン橋を通り、その通行料として追加で何十ドルか加算する

 

といった流れです。

ちなみに私は500ドルほど取られました。

その気持ち悪い内容は後ほど、、、

 

 

タイムズスクエアで注意!CD売りつけ詐欺

CD押し売り詐欺犯

次は黒人のCD押し売り詐欺です。

手に持ってるCDが見えますか?だーれが歌っているのかよくわからんゴミを渡すためにスタンバってます。

これは私の友達の友達の体験談でその手口は

  1. フリーと言いつつ、手に持たせチップを要求する
  2. 名前を聞いてきて、名前をCDにマジックで描き、「君の名前描いたから君のだよ」とチップを要求する(この手口の時は何人かで囲んでくる場合があるそうです)

 

友達は2番で4人の黒人に囲まれましたが、2つに分けていた財布に1ドルしか入れていなかったため、1ドルで解放されたそうです

知らない土地で囲まれたら怖いよね😅

てかよく分けてて、しかも1ドルだったのナイスすぎだろ

 

ちなみに私はずっと無視していたところ

「彼は黒人とは話したくないらしいぜー!」

と後ろから大声で言われました。

人種差別っぽく言うのやめようぜマジで

 

コスプレ族に注意!スパイダーマン・エルモなどなど

コスプレ族

 

アメリカの国民的キャラクターになりすます巧妙な手口です。

中身は黒人だったので捕獲レベル2ぐらいありそうです。

手口としては非常にシンプル

  1. 一緒に写真を撮ろうと持ちかける
  2. チップを要求する

自由の女神と写真撮りたくなっちゃう気持ちはわかります笑

 

公園近くにいることが多い!日本好き好きボッタクラー

手口が巧妙なボッタクラー

 

彼は一番計画的なタイプのぼったくりです。

イメージとしては日本でもある女の子と飲みに行きつけの店とやらに行ったら、ありえない金額を請求されるというパターンのやつです。

 

  1. こちらが明らかな観光客であるにも関わらず道を聞いてくる
  2. さらっと出身を聞いてきて、日本と答えるとアニメや漫画が大好きなんだ!と言ってくる
  3. 話が盛り上がり、良い人だと安心してしまうと、「これからご飯なんだけど一緒にどう?」と誘われる
  4. ついて行ってしまいご飯を食べるとゲームオーバー

海外でこういうことやられると英語が完璧でない人以外どうしようもない

逃げられんし、警察も助けてくれんわけですよ

 

この手口ヨーロッパでもあると聞いたことがあるんで、そっちでも気をつけてください

 

 

以上でアメリカNYに蔓延るゴミどもを紹介しました!

僕がこれを書こうと思ったのは、ぼったくられてマジで悔しかったからです。

ほんと被害に遭わないように!あいつらがお金なくなるように祈ってます。